ネギ油の料理など

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

ここで作ったネギ油を使ってチャーハン作成。
長ネギも1本刻んで放り込む。
ネギネギチャーハン。
ついでに、ここで作ったポークジャーキーも1枚刻んで入れてみた。
美味い♪
写真写りは悪いけどさ。

もう1品。

鯖の文化干しを燻製に。
腹減ってたし、時間もないので、乾燥はガスファンヒーターの前で30分即乾。
でも、脂が多くてイマイチしっとり。
まっ いいか。
と、いい加減に作った割にはなかなかイケてる。
普通に焼いたのと大差ないといえばそれまでだけど、色は美味しそうでしょ?
花粉症で鼻が利かないから、目で楽しむってことで。
えっ? ミリン干しみたいに見えるって?
そうね…

燻製はいまのところポークジャーキーが一番美味しい。
ジップロックに入れて冷蔵庫で保存し、チョビチョビ食ってる。
料理に使っても美味しいし、少し炙ってそのまま食っても美味しい。
今日は第二弾の『和風ホークジャーキー』を秘伝の漬け込み液にいれて仕込み中。