TOPバナーを変更_あートランクスでサーフしてぇー


毎年夏くらいにはトップバナーを変更していたのですが、今年はすっかり忘れてました
まぁあまり気づいている人はいないと思います(笑)

過去のやつを並べてみました
上から
2006年:ディユーク像の前
2007年:ラニアケア前のP
2008年:またもディユーク前(バスの中から)
2009年:アウトリガーホテル前のビーチ

そして、いまトップバナーで使用しているのが、今年マジックアイランドから撮ったダイアモンドヘッドです
このマジックアイランドの正面(写真では右側)もサーフポイントで、波チェックしたときは1人しか入って無くて、たまにデカイ頭オーバーのセットがはいってきてました
Waves ON LEDGE と Strong Current の看板が立ってます
レフトオンリーで、ライトに行くと防波堤前の岩棚にぶち当たります たぶん
少しデンジャラスなところって何故か心惹かれます(笑)

デンジャラスといえば、このずーーーと右のポイントで入ったときに「シャーク!」の声にビビって死ぬほどオシッコガマンしたことがあります
最後には限界に屈しましたが…
上がれば良かったんでしょうが、あまりにも波が良くてさ
サーフガイドに聞いたら
「そんなに大きくないやつが3匹だし、サーファー4人だから確率の問題だよ」
と、安心とも不安ともとれる説明だったし(笑)


閑話休題

トップバナーですが、実は昼バージョンと夜バージョンがあるんです
ナイトバージョンはここ数年は変えてません
ナイトバージョンは、夕方7時に自動で切り替わるのです



ナイトバージョン
これ真ん中に写ってるサーファーはオイラで、もう日が暮れるってのに全然波が来なくてビーチに帰れない図なんです(笑)
まだロング乗ってる頃だから4年位前ですね

だんだん寒くなってくると楽園が恋しくなります