iPhone iOS4 ちょっとエッヘンなギミック編(要脱獄)

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

画像は本題と全く関係ないですが iPhone5 だそうです
マジか?

閉話休題

今回は、まったくもって実用的じゃないのですが、iPhone に入れておくと人に見せるときにちょっとエッヘンな感じの脱獄 Tweak アプリ達です

いずれも iOS4 に対応してますが、マイナーバージョンで対応外もあるんで要注意です
ちなみに、オイラのはいまだ iOS4.1

クラック版もあるみたいなのですが数ドルと安いのでオイラは正規版入れてます
脱獄アプリなのに正規版ってのもアレですが、クラック版は脱獄アプリをクラックして無料で使えるようにしたやつですね
まぁ正規版の方がバージョンアップ時に多少有利かとも思いますし、俺も同じソフトウェア開発者ですから頑張って作ってくれた作者をリスペクトです

ほな、1つ目ぇ~

SBRotator4
これは iPhone のスプリングボードを回転させてくれます
ランドスケープでも、逆さまにしても、スプリングボードのアイコン達がクルリンと回転して常に水平に表示されます
言葉で説明してもわかりずらいんでこちらの動画で確認してみてね
多少実用的ですが、オイラはほとんど固定でランドスケープすらあまり使わないからなぁ
日頃はローテーションをOFFにしておいて人に見せるときだけONにしたりしてます(笑)
ON/OFFは Activator にアクションを登録しておけば簡単に切替できます

ほな、2つ目ぇ~

Barrel
これは、スプリングボードをスワイプで左右にスライドするときのエフェクトを変更します
こちらも動画で確認してみてね
いくつかパタンがあるのですが「Curi and Roll Away」ってのがクルリンな感じでステキです
(動画で最後のやつ)

ほな、3つ目ぇ~

SleepFX
これはスリープになる時のエフェクトです
一発芸みたいなもんですが以外にインパクトあります(笑)
こちらも動画で確認してみてね
「TV Tube」ってエフェクトがステキです
サウンドも指定できるのですが、その場合は iPhone 「設定」で「サウンド」の「ロック時の音」をOFFにしておかないとちょっとお間抜けな感じになります


ってなことで、「Cydia Tweak」とかで動画検索すると面白そうなのがいろいろありますが
ほどほどにしておくのをお勧めします
夜な夜な iPhone ばっかりイジクリまわしてると、そりゃ彼女に他に女ができたと疑われるよねぇ
Ryoちゃん
えっ? それを言い訳ににした作戦なの?