ポケット漢字検索 P-kan for Android


やっぱ Android でも動いちゃうみたいですねぇ

http://jjworkshop.com/smf/Pkan/

って、実機はもってないから エミュレータ上での稼働チェックですけど
一通り操作してみたけど特に不具合は無いみたい
ちなみに OS は v2.1 に付属のブラウザ

WEBアプリだからブラウザの違いでしかないのだけど
それにしても、ここまで同じに動くのにはちょっとびっくり

かなりネイティブアプリっぽく作れるし、iOS / Android ハイブリッドだし、それに配布やバージョンアップの自由度を考えると、ハードウェアやOS機能と連携しなくてもいいようなアプリはこれで良いんじゃないかと
大半の業務系アプリはそんな連携は必要ないから、ちゃっちゃと開発できちゃうこのフレームワークはかなりいいです
ページの読み込み時間がちょっと気になるんで、ページ遷移は止め、動的にパネルを操作(データは Ajax とかで)しちゃえば、初期ロードのコストだけで済むしね