こいつなら「クソ波最高♪」って感じです



土日はどちらも潮が引いてきてやっとやっとってなプアーコンディションでした
ここんとこ週末は波があったのですけどねぇー
まぁ梅雨時なんて本来波無いから今までがラッキーだったのね

と、そんなクソ波でもきっちりインサイドまで繋げられるケロヨン号
ライトウェイトではない俺ですが、ダラダラのスープセクションでもポンポンと踏めば加速してくれます
どちらかといえばアンダーなフロートなんですが不思議な板ですねぇ
もうここんとここれ以外の板に乗ってないです
たぶん今の自分の好みにマッチしてるってのもあるんでしょうけどね

グラスホッパーBD3、そしてこの JOISTIK-JP3MOD(ケロヨン号)
どれも調子いいです
クソ波できっちり繋げられるのは、ケロヨン号かBD3かだなぁ
テイクオフの早いケロヨン号の方が全体的なアドバンテージは高いかも

ちなみにケロヨン号は P3 ってモデルなんですが、「J」付きのジャパニーズリミテッドエディション(たしかそんな感じ)ってやつなんです
これ、もともと 湘南の小波をターゲットにテストして生まれたやつなので小波には滅法強いんですね

調子の良い板が何本かあると波乗りが楽しくてしかたないです♪

そうそう
またアカエイがぼつぼつ出てきてます
インサイドまで乗るのはいいんですが、エイ怖いので膝くらいの深さでも歩かないでパドルして戻ってます
おかげで小波なのに疲れることこの上ないです…
それと
KKP、フグに要注意です
某女子、パドル中、20Cmくらいのフグが指の間に噛みついてきたそうです
びっくりして手を上げたらガップリ食いついてガンとばしてたらしいです
丸い歯形がくっきり残ってました
嘘みたいな話ですが(笑)