ハモちゃんPocketRocketインプレション

先週台風波だったんんで進水式お預けしましたが、この週末ガッツリと乗り込んできました
土曜日、まだ台風のうねりが少し残るセットで頭位のジャンキーなホームが初乗り
実は最初、まだ結構サイズが残ってたんで、慣れてる板の方が安心だからハモminiで出撃したんですけど、2本だけ乗って、ニューボードでもいけそうなんでチェンジ

まずパドルしたときの初速が良い感じ
パッチとフィンを付けないで2キロあるかないかの軽さなので、初動が早い!
テイクオフしてからも動きが軽い
軽すぎて最初の2本位はどうも上手くコントロールできない…
まぁ小波用なんであまり面の良くない頭サイズはちょっと厳しいかなぁと
ちょっと意識して重心を下げてみて、だいぶ板とシンクロしてきた
いいじゃないですかこの板(笑)
PocketRocketの名の通り、回転半径が小さくて、波のポケットにクルンと戻ってロケットのように加速します
ちょっと傾けすぎたかなぁってカットバックでもレールが引っかからず綺麗に回りますね
ちょっと波乗り上手くなった気がします(笑)
ワイドノーズが好きですが、わりとテールも幅広の板が多かったので、久々絞られているテールの板はちょっと新鮮
まぁ初日はこんな感じでまずまずのシンクロ率です

日曜日はサイズダウンで雨も降ってるしテンションは↓↓
ニューボード無かったら寝てたかも(笑)

PocketRocketだいぶなじんできて、テイクオフは期待通りスーパー早い!
たぶん半テンポは速く立ち上がって加速しだしていると思う
ただ、板に重さが無い分は、そのまま加速するって感じではなくて、自分でスピードつけていかないとダメみたい
あとやっぱり風には弱いですね
少しオフショアが強いと板が落ちていかないです

ビックリするのが板のバランスで、ホワイトウォーターに乗り上げたままでもほとんどバランスが崩れなくて、前のフェイスに出て加速し始めます
これ、何度かやったので、たまたまって訳ではなくて、マジにバランスのいい板ですね

2日目も2ラウンドガッツリやりました

板のサイズは
5'7  19 1/2  2 3/8
俺の体重が67㎏でだいたい、みぞおち位の沈み具合

ってなわけで
乗る前はちょっとオーバーフローとかなぁ… と懸念してたんですが全くの杞憂で
ほぼジャストサイズ
しかも尖り系と遜色ない(というかそれ以上)の動き
しばらくはこの板がメインボードになりそうです

やまださん、この板マジやばいです
残念ながら、そちらに戻ることはないかと思われます(笑)
いつも良い板をチョイスしてくれて、あざっす!!
ほんとはもう少し良い波でテストしたかったんですけどね〜
結局3日ともかなりイマイチな波でのテストでした…
また、波が良いときのインプレ書きます