あら、今年初の波乗り記事だ!

a_IMG_9132.png

火曜日と水曜日連休にして波乗りしてました。もう天気良すぎで真っ黒なサラシ首状態です(笑)
波はショボかったですが、天気よいので気持ちいいですねー。先週ドライスーツを洗って仕舞ったので初のセミドライです。しかもいきなりのノーブーツ&ノーグローブです。やっぱ素足は気持ちいい♪

火曜日朝一のホームはイマイチ、午後は茨城某所で小波だけど形のよいウェーブをほぼ貸し切りでした。しかも最後の1本はまさかのエクセレントなロングライド。最近このポイントと相性良いなぁ。たしか先々週もここでセンターから左の突堤までの200メートル位のロングライド1本決めたしね。

水曜日は、ホームは相変わらずダメダメ、昨日のとこも小波過ぎでロングが数本居てイマイチな感じ、で、久しぶりにもう少し北に上がろうかってことで、2,3年ぶり位に茨城某所。最初見た所はなんだか全然雰囲気変わっててサップだらけ、もう少し上に上がって、ちょうど下げ潮一杯で割れてきそうだったので入水。3人入ってるだけのガラガラ。突堤の右側はショートが結構入ってたけどね。
2時間位で混んできそう(といいても10人位)だったので、最後に気持ちの良い1本乗って終了。
トロ厚くてガッっと掘れる乗りづらい波だったけど、4本はビーチに乗り上げる位までのロングライド。
ってことで、なかなか良い2日間のショートとリップでした。

帰りはどこもサクラ満開でしたね。