全国の道の駅を検索 - RS Station for iOS 新機能:近隣検索

  • 投稿:
  • 更新:2018年4月26日
  • by
  • in

まだ iOSのみですが、道の駅の近隣情報(温泉や宿やレストラン等々)を検索できるようにしました。
利用方法は上記の動画を見て下さい。 動画にはありませんが、検索した施設の情報表示や、マップアプリと連携してナビゲーションもできるようになっています。

これは「Google Place API」ってのを使って実装しています。割と簡単に実装できるのですが、デザインを自分のアプリに合わせたりするのは、簡易バージョンのUI「Place Picker」では結構面倒でした。
24時間で利用できるリクエスト数に制限がありますが、まだこのアプリの利用ユーザーはそれほど多くないので問題にはならないと思います。むしろ問題になるくらい利用して欲しいです(笑)

GWも間近です、ドライブやツーリングに出かける時には是非利用してみて下さい。