全国の道の駅を検索 - RS Station for Android v1.2.2 リリースしてます

  • 投稿:
  • 更新:2018年5月 1日
  • by
  • in

a_Screenshot_1525160113.png

Android限定ですが、起動時に検索の簡単なガイドを表示するようにしました。このガイドはほっておくと数秒で消えます。また何か操作しても消えます。
起動時に毎回表示になるので、少し邪魔かなぁーとも思いましたが、とりあえずはこのまま様子をみてみます。 何回か表示して消すことは可能なので、そのような要望が多ければ対応します。

これファーストバージョンの時に実装するかどうか迷った機能なのですが、ミスオペレーションで使えないって言われるのも悲しいので実装することにしました。自分も含めてマニュアルなんて読まないですしね(笑)
使い慣れると必要無い機能なので、極力リソースを使わないシンプルな実装にしてます。