世界線は超えられないけれども(IN-12)

ずっと欲しかったニキシー管の時計。
直立型(IN8-2)の真空管のやつが欲しかったのだけど高いので、比較的安かったClockのキットとIN-12の管で作ってみた。

PXL_20201112_120431187.png

まぁ作ったと言っても、真空管刺しただけだけどね。
約8千円弱の出費だったけど、なかなかよく出来てて、Alexa Show と並べて時計表示してるけどほとんど時刻も狂ってないのはスゴイ。
5分置きにシャッフルするのが格好いい。カソードポイズニングと言うらしい。ムダにシャッフルするわけじゃなく放電しなくなる部分を防止するためらしい。
このシャッフル、ずっと眺めてないとなかなか見れない。たまたま見れたときはなんかラッキーな事がありそうな(笑)

「忘れないで! あなたはどの世界線にいても1人じゃない! 私がいる!」