MACの日本語入力

atok_byrbye.png

さて、前回Androidの日本語入力の記事を書きましたが今回はMAC版です。
ワープロの代名詞だった「一太郎」を使っている頃からATOKを利用してきましたが、前回の記事の通り、そろそろ別のIMEでもいいんじゃないかと。
月額で330円分の価値があるかどうか…(自分にとってですけどね)
ATOKが便利でこれが無いとダメって人も居るでしょうが、自分のような使い方だと多分機能の数パーセントしか利用してないと思いますしね。

ってーことで、開発機のMACでも「Google日本語入力」に変えてみました。単語辞書もATOKのをそのままインポートできました。この文章もそれで入力していますがストレスは無いです。もうしばらく使ってみて特に問題なければ長年連れ添ったATOKとも決別です。
ただキーアサインだけは ATOK に慣れ親しんでるので変更はできませんけどね。