Greco SE700 EARLY SIXTIES 1978 レストア完了

  • 投稿:
  • 更新:2022年8月 4日
  • by
  • in

graco_20220804.png

前回 1979 とタイトルに書いたのですが、昭和53年なので 1978 ものですね。
レストア完了して下倉楽器さん(シモクラセカンドハンズ Part1)にピックアップしに行ってきました。
なかなか素晴らしい仕上がりです♪
40年近くほったらかしにしていたとは思えないくらいいい感じです。たぶん当時より格段に扱いやすくなってるかと(笑)

結構雑に保管…放置?(温度差の激しい屋根裏の物置に)していたのですが、その割には痛みは少なかったそうです。やはり当時いい素材を使ってるので痛みもそれほど出ないらしいです。
これでもう40年は保つらしいです。もっとも弾いてる本人の方のリミットが先にきますが…

早速持ち帰って弾いてみましたがとても弾きやすいです。弦高も低くフレットもスムーズでです。いまメインでつかってるFenderのテレキャスより若干フレット幅もあり、こっちの方がピッキングミスが少ない気がします。

記念品として、古いピックガードもろもろも返却してもらいました。
オブジェにして飾っておこうかなぁ〜

graco_20220804_2.png