SurfTideX for Android とりあえずは

  • 投稿:
  • 更新:2022年8月31日
  • by
  • in

SurfTideX_dev_20220831001.png

進んでいます…
リソース系はiOS版からほぼ移植できたので、現在DB周りを新しいライブラリ(Roomとか言うやつ)に置き換えて、アプリのベース部分をメイキング中です。

少しばっかしヤル気になってるのは新しいAndroidに機種変したからです。
長年iPhone(プライベート用)とAndroid(仕事用)の2台持ちだったのですが、どうにも面倒になりAndroidを物理SIMが2つ使える OPPO renoA7 に機種変更して、こっちに iPhoneのSIMも入れちゃいました。
これ1台でLINEも2アカウント使えるし、お財布携帯もそのまま使えるし、正直最近はiOSよりAndroidのが自由度が高くて使い勝手が良いので、もっと早くにAndroidメインにすればよかったかと。値段も新しいiPhoneの半分にも満たないですしね。
そもそも、Androidの回線(docomo)は会社持ちで、昨年退職し現在は再雇用契約なの契約切れると返却しなければなりません。なので、メイン回線をプライベート(UQモバイル)にして、サブ回線を会社のにして、アプリ設定は全部UQの方に切り替えちゃいました。

てな訳で iPhoneは開発でしか使わないし、Android版の SurfTideX を早いとこ開発しないと、折角の新機能も自分が使えないのはなんだかなぁ〜なのです(笑)