サーバーアップデートによる障害

利用しているサーバがリニューアルして、以下のアプリで使っているサービスが一部利用不能になっていました。
事前に連絡は来てたとは思うのですが、なんかのサービス案内かと思い多分スルーしたのだと思います…

  • 天気と風と波
  • SurfTideX for iPhone

現在は修正したのでどちらも正常に稼働しています。

サーバを変更すると早くなるとかは前にアナウンスが来ていたのですが、環境が変わって動かなくなる(実際に動かなくなりましたが…)が嫌だったので、あえて古いまま使っていました。
が、まさかやー!
自動で勝手に切り替えてくれるとは… まったく余計なお世話 気が利いてますね。
まぁこれでスピードアップしたなら良しとしましょうか。

そうそう、そういえばこのBLOGの環境も勝手に変わっちゃって、昨日記事のアップロードすらできなくなっていました。
まぁそれでなんとなくおかしいなぁとは思って、アプリをテストしてみたら案の定動かなかったので、あわてて修正したのですけどね。