SurfTideX(iOS/Android)と「天気と風と波」アップデート

  • 投稿:
  • 更新:2023年5月18日
  • by
  • in

SurfTideX for iOS は細微な修正です。(ほとんど誰も気が付かないようなBUG修正)
今回、アプリ起動時広告を入れようか思い、とりあえず実装はしてはみたものの、なんとなくシックリこないので、この広告の実装先送りにしました。(そのうち入れるかもですが…)

Android系は、どちらもライブラリ更新にともなう定期アップデートです。
あわせて、タイド表示や、天気情報表示(これはSurfTidXのみ)で、横スクロールと縦のスワイプが干渉してて、横スクロール中に本日に戻ったりと使い勝手が悪かったので、少しロジックを改善して干渉しないようにしました。
上下スワイプは縦方向の移動量によって機能するように改善(80DP以上、上下に移動した場合)したので、上下スワイプは少し長めにスワイプしてみてください。これで左右フリックでスクロールするときに誤動作しなくなっていると思います。

以下、対象となる最新バージョンです。

SurfTideX for iOS ver 1.2.8 R29
SurfTideX for Android 1.2.8 R24
天気と風と波 for Android 1.2.5 R25