新しい相棒

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

new_bd.jpg相変わらず、頭痛がする。
先々週の波乗りで側頭部を強打したから、そのせいかなぁ?とも思ったのだが、よく考えたら梅雨時はかならず頭痛くなってた。
梅雨前線のせいだな。
それとくそったれなやたらと冷える会社のエアコンのせいだ。

さて、ショートに乗っている頃からお世話になってたハルさんのところにサンディエゴから新しい板が届いたからってんで見に行ってきた。
ここしばらくオールラウンドのロングを探していたのだ。
シェイバーのPBは、Town&Countryでディーン ケアロハ、サニー ガルシアなんかの板削ってた人で、ロングでもショートでも、In the pink なのをリーズナブルな値段で削ってくれる。
いやぁ~ マジ良いっすね。
このクラシックイエローと、キャンディレッドの板が届いていて、どちらも頬ずりしたくなるくらい綺麗。
キャンディレッドはちょっとクラシック系で、ボランクロスの9’4”。これはちょっと僕には重くて長すぎ。
クラシックイエローのティントは、9’1” 22-3/8 2-7/8のオールラウンドロッカー。
とても素直な板だそうで、サイズ的にも僕が探していたのにマッチしている。
膝からオーバーヘッドまでカバーできるレンジの広さだから、オールラウンドとしては申し分ない。
この板、シンプルなんだけど、さりげなくストリンガーとか 3/8T-Bandでかなり格好いい。

えっ そんなに褒めてどうするのかって?
今日明日にでも、回収に行ってきますよ。
なんてったって新しい相棒ですから(笑)
ちなみに、名前はRip5。
リップに当て込むのも、ハング5もOKだから。
もっとも出来るかどうかはライダー次第ってとこだけどね。

ただ、まだ届いたばっかりで値段が付いてないんだよね。いくらになるんだろハルさん。
(安くして・・・ボソッ!)