手術

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

昨日は前から予定してた有給を取っての波乗り。
北千葉でいつもの場所。
セット間隔はちょっと長いけど、面もクリーンでサイズも最大で頭位。
早朝はほぼ貸し切り状態で、ガッツリと堪能しました。
先週の土曜日がスーパー小波だったから、これで完全燃焼!

午後は昼寝ににしようかと思ったけど、波が良いので、場所を少し上に移動して、久しぶりに2ラウンド入ることにした。
少し早くてショート波、インサイドはちょっとダンパーだけど、切れ目を選んでアウトから乗ればべばそこそこ走れる。

で、最後にやっちまった・・

先週痛めた左足の人差し指を、また挟んだ。
ちょっとサイズある波で、ヤバ!って思ったときに落ちようかと思ったんだけど、ラインにショートが二人いて、落ちるに落ちられなかった・・
強引になんとか乗って抜けたけど、もう激痛が脳天を突き抜けた。
爪の根本がバックリ割れて血吹き出てた。

手術完了!土曜日は波乗りしたいし、ほっておいて治るの待とうかと思ったけど、抗生剤でも貰ってくるベ!
って、病院にいったら、左の写真の有様さ ヽ(´ー`)ノ

先生:「あー こりゃ爪ダメだね」
ナース:「取っちゃいます?」
先生:「川田さんのと同じだね」
ナース:「そーですね~」
先生:「取っちゃいましょう!」

って、オイオイ、勝手にそっちで話を進めないで欲しいぞ。
それに、川田さんって誰だよ?

:「あの~ 爪取っちゃうんですか?」
先生:「そうね ほっておいても取れちゃうからね」
先生:「いっそのこと取っちゃいましょ!」

ナース:「歯科院で麻酔とかして気持ち悪くなったことあります?」
:「いえ、大丈夫っすけど・・・」

なんか、嫌な展開になってきた・・

先生:「じゃ麻酔の用意して!」

ちょっ ちょっとまって欲しいぞ・・
と言うまもなく、ナースBもあらわれ、3人がかりで足を押さえつけられて

ナース:「麻酔かなり痛いですけど我慢して下さい」
:「え”~ そっ そんなに痛いんですか」
ナースB:「はい!」 (きっぱり)

つか、普通 「かなり痛いですから」 って言うか???
ここで、いきなり脳天に響く激痛・・・

:「う”を~ い”でえ”~ マジ痛いっす」
:「ぐぇ~ &$%*ぁ#ご%げ」(言葉にならない)

ってことで散々な目にあって、生爪を剥がされてしまった。
心臓がもう1個出来たみたいにバクバクしてるし、勃起してるみたいな人差し指になっちまった。

もっとも、術前先生に
「明日波乗りできます?」って聞いたら、
「まぁテーピングすればなんとかなるかなぁ」ってことだったけど
やっぱ無理っす。
これじゃ、ブーツはけないし、このままだと、今度は人差し指の根本を骨折しそうですから。

今年2度目のドクターストップだ。
はぁ~・・・

来週の水曜日までにはなんとか治したいぞ。
久しぶりの友人と波乗りだし。
まぁトカゲ並の快復力だから多分なんとかなると思うけど・・