MGちゃんでも解る動画DVDビデオ化計画 chapter-3

第一回目はこちらを参照のことアル
第二回目はこちらを参照のことアル

さていよいよ佳境に入ってきました。
第3回目は前回インストールした [DVD Flick] を使って エロ動画 動画を1枚のDVDへ納めるためのDVDファイルを作ります。

エロ動画 動画は沢山揃ってますか?
はやる チンコ 心を抑えてその前に1つばっかり注意点

注意:
エロ動画 動画のファイル名は半角の英数文字だけにしてね!
動画ファイルの名前に漢字(全角文字)が使われているとうまくいかない場合があるようです。
( 例:診察室での秘め事=× sinsatusitudeno_himegoto=○ )

さていよいよです。(まだティッシュの準備には早いです)


デスクトップに出来ている上記画像のアイコンをダブルクリックして DVD Flick を起動するでござる。


ちょっとウィンドウサイズを小さくしているけど起動するとこんな感じになるハズ。
使うのは①~⑤だけでござる


作成したDVDファイルはここにできあがるので覚えておいてね!


ここに第一回目にて作成したエロ動画 動画をドラッグ&ドロップで登録するでござる。
ドラッグ&ドロップの方法は次に説明します。③~⑤はその後に説明します。


まずは、エロ動画 動画を保存したフォルダを開いて、DVD Flickと並べておくでござる。


なんでもいいので1つファイル(動画)を選択するでござる。


そんで「Ctrl」キーを押しながら「A」キーを押すと全部選択されてこうなるでござる。


選択部分のどっかをポッチしたままボタンを放さないでマウスを動かすとこうなるでござる。
(そのままでね! 放しちゃイヤよん!)


そのままズリズリと DVD Flick の②の部分に持ってきて、カーソルが上記画像のようになったらボタンを放すでござる。


そうすると、このようにエロ動画 動画がめでたく DVD Flick へ登録されるのでござる。

動画を選択して③を押せばその動画の再生順序を入れ替えできます。
動画を選択して④を押せばその動画を DVD Flick から外します。
他にも追加する動画があるなら同じようにドラッグ&ドロップにて追加登録できます。もちろん1ファイルだけ選択してドラッグ&ドロップもオッケーよ。
でも左バーの%表示には気をつけてね!ここが100%未満なら1枚のDVDに焼けるってことです。

そんなこんなで
動画の編集が完了したらおもむろに⑤ボタンを押すでござる。


したら、上記のような画面になるんでしばらっく放っておくでござる。
動画の容量にもよりますが数十分はかかると思います。


完了したら「Close」ボタンが有効になるのでポッチするでござる。

これでDVDファイル作成の作業は全て完了です。
もう DVD Flick は使わないので終了してかまいません。
なんか色々英語で言ってくるけど無視して「Enter」押して終了させちゃってください。

っと、その前に①のDVDファイルを作成したフォルダだけは覚えておくでござるよ。(★注意)

と、このチャプター-3はこれで終わり。
MGちゃん、まだついてこれます?


おまけ(というか補足)

確認のため先ほどの①のフォルダを開いてみてください。
そのフォルダの中に更に「DVD」ってフォルダが出来てて、さらにその中に「VIDEO_TS」フォルダができているハズです。
この「VIDEO_TS」をDVDに丸ごと書き込めばDVDプレイヤーで再生できるDVDができあがるわけです。
次回チャプター-4はその方法を説明します。

ちなみに「VIDEO_TS」の中にある「VIDEO_TS.IFO」ってファイルをダブルクリックするとPCでまとめた動画を再生することができます。

ただし、第1回目で照会した下記のプレイヤーが必要です。

http://www.gomplayer.jp/ [GOM Player]


おまけ2

DVD Flick は日本語化できるんですが、日本語にしたからってたいしてわかりやすくもならないので敢えて英語版のまま使いますた。
気になるなら下記サイトを参照すれば日本語化することができます。

http://dvdflick.popup.jp/
(やるならバージョンに気をつけてね!)


おまけ3

DVD Flick はもっといろいろな機能があって、チャプタータイトル付けたりとか色々できるみたいです。
DVD Flick 使い方」で検索するとごっそりでてくるんで興味あるなら調べてみてね!