初スノボ(2日目)

1日目はこちら

そして、2日目の朝、やっぱり波乗りとは違う筋肉使うから、全身が痛い。
特にここんとこ小波だったから、あんまり足使ってなかったし。
でも、昨日強打した背中と首は、奇跡的に痛くも何ともない。
荒療治で頸椎ヘルニア完治か・・?
もしくは、携帯が身代わりになってくれたか・・・。

とりあえずは、腹ごしらえしなきゃなんで、和洋食のブッフェを選んで、朝飯食いに行く。
料理は全般的に美味しいと思うんだけど、みそ汁が熱くないのと、コーヒーがイマイチなのは×だなぁ。
昨日の夕飯もそうだけど、携帯無くなったから写真撮れないのが残念。

今日は昨日にもまして人が少ない。
そりゃそーだ、床屋さんとか以外は、月曜日は普通仕事の日だし。
あまりに人が少ないし、吹雪いているしで、ボケーっと滑っていると、コース見失って圧搾してない所に突っ込むから、出てくるのが大変。
楽しいけど(笑)

昼くらいには、さすがに膝が笑ってきて、ターンで踏ん張れないから、スピード出すとすぐ弾かれる。
あんまり高いところ行くとブリザードで遭難しそうになるし、雪崩注意とか出てるし、膝も笑うしだから、緩斜面でクルクル回って遊ぶことにする。
でも、これも目が回って気持ち悪くなるから、ずっとやってるわけにもいかない。
んー こりゃ休憩&昼飯だ。

昨日見つけておいた、マックの割引券使って、マックで昼飯。
ナゲット、チーズバーガー、コーラで400円位。ポテトは食わない。
日頃はマックとか食わないんだけど、1000円もするカレーなんか食う気にならない。
さて、午後もたっぷり時間がある。
が、体が保つか・・・。

もう膝というか腿は相当パンパンで、頑張って踏ん張ってるんだけど、長いターンすると、脱糞するときのワンコとかニャンコとかみたいにプルプルしてる。
もうそろそろご馳走様かな。
って、結局最後の1本は一番長いリフトに乗っちゃったんだな。
しかも間違えて(笑)
もっとも、間違えたのは僕じゃないけどね。
お仕置きに、ブレンバスターをおみまいしてやった。
そんなこんなで、帰りの新幹線の中では、もう足を組み替えるのも一苦労さ。

雪山もまた波乗りと違った楽しさがある。
どっちも天気が良いと気持ち良いんだけど、こればっかりは自然相手だからね。
もっとも、ボードは波がなくて出来ないってことは無いから(雪がなきゃ行かないだろうし)、その点は波乗りよりはイージーに楽しめる。
スノボは始めて3シーズン目で、たぶんこれで7回目位だけど、いまんとこ成長曲線は緩やかな上り坂だから、まだまだ楽しめる。
波乗りは週1でやっても、それほど急激には上手くならないけど、波乗りは趣味ってよりライフワークだから、既に好きとか嫌いとかの括りじゃ無く、ご飯食べるとか、寝るとか、ジムで汗流すとかと同等になってるけどね。

2日目 終わり。