波乗りだってやっている

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

最初は波乗り日記だったのに、ここんとこ波乗りの駄文が少なすぎる。

この3連休は、友達と八丈サーフトリップを予定してたんだけど、雪山(ボード)行き過ぎで極貧になってるし、しばらくはチョチクに励もう。
(新しい板も欲しいし・・)

で、金曜の八丈はエクセレントだったらしい。
(悔しいから、あまり聞きたくないぞ)
もっともこの金曜日、千葉北も僕にとっては今年1番の波だったからまぁいいや。
最近割と頻繁に入っているポイントなんだけど、ショートの兄ちゃん1人しかいなくて、アウトは完全に貸し切り。
サイズはセットで肩(たまに頭位)で、切れてる波は5本に1本位だけど、ミドルでちょっとタルくなるの我慢すれば、突堤の沖から、縦テトラ4つ分位は走れる。
超楽しい。
極寒の中、馬鹿みたいに「ヒュ~ん しゃ~ しょぱぁ~!」とか言いながら(寒くて無口だと死んじゃう)、ほとんどイッちゃってるサーフジャンキー。

じつは入水のとき、また板ぶっつけて(この日に修理からあがったばっかりなのに)、ちょっとブルー入っていたんだけど、何本か乗ったらいっきにハイです(笑)。
波乗りは楽しいなぁ~。さむいけど。

上がって気が付いたんだけど、板修理してくれたとこは左テール付近で、かなりテーパーにエッジが付いてたはずなのに、50/50になってた。
「あれ?」って目が (・・
結局、金曜日にぶっつけたとこと合わせて、テールのエッジも土曜日に修復。
んー こんなことなら最初から自分で修理すればよかった・・・。
◎◎工房、安く修理してくれて気に入ってるんだけど、シビアな部分は自分で修理したほうが無難です。
もっとも、乗ってて気が付かない位だから、それほどシビアでもないか。

そんで、治った板で意気揚々日曜日。
波が無いんだなぁ~ これが・・・(笑)
小波に2時間ばっか乗って温泉に直行。
そいえば、贔屓にしていた某温泉ホテルが潰れてしまってた。
金曜日に行こうかと思ったら

「××は、終わりました」

と張り紙が・・・。
普通は「ほげほげの都合により、×月×日をもって閉館しました」とか書くんだろうけど、「・・終わりました」という一文が潔いというか、やけくそというか、経営者の無念の程が伺える。
んー 残念だ。