ハワイサーフトリップ-5

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

5日目の記憶

ハワイから帰る便は、だいたい朝便なんだけど、今回はラッキーで、昼2時40分の便になってた。
おかげで最終日も1ラウンド波乗りできる。
6時には起きて7時に入水。
でも昨夜は、やっぱり左肩がダメで、夜中に痛くて目が覚めたから、究極の痛み止めを注入した。
そう、「ざ・や・く」だ。
そうまでして波乗りするかなんて言ってはいけない。
そうまでして波乗りしたいんだから。

んー でも、あんまり痛み止め効いてないなぁ・・
さすがに、この体調でポップスまで行く元気は無いし時間もないから、カヌーズで入ることにした。
だいぶ、ここの攻略法もわかってきてる。
肩位のがコンスタントに入るピークは激混みだから、本数は少ないけどスーパーアウトでデカイの狙うか、ミドルサイズより更に小さいのをインサイドの更に内側で狙うかのどちらかだ。
小さくたって腹位あるし、ショルダーも張ってくるから十分遊べるし距離も出る。
しばらくインサイドの小波で遊んでたんだけど、どうもピークにもあんまり上手い人がいないみたいで、けっこう波を取り損ねている。
ってことで、アウトに出ることにした。
アウトに出てから3本ほど波周りがよくって、立て続けに肩位のやつに乗る。
こうなると左肩が痛いのもちょっと忘れてくる。
結局2時間半位あそんで、最終日の波乗りも終わりだ。

それにしても、今回のハワイの波乗りはずっと波があった。
ガイドさんも言っていたけど、やっぱりこの季節が一番楽しめるそうだ。
どっかしらかで波が入るし、タウンにも良い波がけっこう入ってくるから、ワイキキでも十分遊べる。
なにしろ、ポイントの数がおおいのだ。
多分、自分の波乗りも少し上達してきて、以前は見えなかったことや、出来なかったことが出来るようになったから、余計に楽しめてきたんじゃないかと思う。
1ヶ月位行ってたいなぁ~。

おわり


結局この6日間、お店でご飯食べたのは、帰りに入った地元のラーメン屋だけ。
どうしても、ガッツリした醤油系の味が恋しくなるね。