「携帯eポン!」リリース

さて、しばらくレアな外字ツールなんか作ってましたが、今回はちょっと万人受けしそうなのを作ってみました。
名前はふざけてますが(まぁいつものことだけど)けっこう便利じゃないかと思ってます。

ほら、PC使ってて

「あっ この情報携帯へ送りたいんだけど・・・」

とか、

「このメアド携帯に登録しなきゃ・・・」

なんて良くあると思いますが、そんなときに「携帯eポン!」がインストールされていれば、いちいちメールクライアントにコピペして、宛先を入力して・・・
とかしなくても、最短2アクションで、これらの情報を携帯メールへ送れます。

1,タスクトレイアイコンWクリック
2,目的の文字をクリップボードへコピー(Ctrl+C)を押下

たったこれだけです。極楽です。

「携帯eポン!」はPCに常駐してクリップボードを監視し、設定したフィルタにマッチしたテキストをクリップしたりもします。
そんで、ホットキー(Alt+V)で下のウィンドウをポップアップし携帯にメール送信もできます。
一風変わったメールクライアントだと思って下さい。

「携帯eポン!」更に詳しい説明はこちらへ!

暇つぶし用にWEBで見つけた文章とかをチャチャっと「携帯eポン!」で携帯にメールしておいて、電車ん中でゆっくり読むとかも便利かと思います。
なんせ、今時携帯電話の通信も定額制になってきてますし、表示も広くなってきてるしで、テキストビューアーとしても十分活用できるようになったからね。