黒豚ラーメン

昨日、波乗り過ぎで肩パンパンに張ってる。
人が多いのが難点だったけど、腰波のファンウェーブで良い波だった。
もう肩まわらなくなったから早めに上がって、地元草加に戻ってラーメン食った。

ってことで、「黒豚ラーメン」。ここも「けいとう」と同じでトンコツスープ。
この「黒豚ラーメン」の真向かいに「黒鴨ラーメン」ってのもある。ここもそうのうちやっつけてこよう。こっちは支那そば。(支那そばって何?)

近くに「けいとうラーメン(530円)」あるし、ここは全然期待してなかったんだけど、これが以外といけてる。個人的には麺とチャーシューは「黒豚」の方が好き。
スープは「けいとう」の方が好きなんだけどね。「黒豚」の方がすこししょっからい。
麺はストレートの中麺で、博多ラーメンの細麺がちょっと苦手な僕はこっちの方が好き。
ちなみに熊本ラーメンだそうだ。
田舎のラーメンの麺がこのタイプなんだな。
これで紅生姜が置いてあれば○なんだけど。

んー ☆☆☆くらいかな。ちょっと高いし。
「けいとう」のスープで「黒豚」の麺とチャーシューで、煮卵入りで530円ってのが良いなぁ。(わがまま)

kurob_01.jpg
ちょっと写真写り悪いけど、これが黒豚ラーメン600円。

煮卵100円を追加してる。

チャーシューがバラ肉のチャーシューでトロトロ。

まいうー♪
kurob_map.jpg
住所と電話番号は調べ忘れた・・・
24時間のレンタルビデオ屋があるんで、そこの駐車場にいれて食いに行ける。

たしか、店の前にも駐車場あったけどね。