99%の誘拐

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

99%の誘拐 著:岡嶋二人

少し昔の(1988年)の作品で、その時代のハイテクを駆使した誘拐の話となってる。
今のようにネットワーク(WWW)も一般的ではなく、パソコン通信とかの創世記(?)くらいかな。
僕もすでにプログラマとして仕事していた時期で、そういった、ちょっと古いハイテクのノスタルジックな部分も思い出せて、なかなか面白い。
物語のテンポも良くて爽快に読めるんだけど、ドキドキハラハラの部分があんまりないので、すこし物語がうまく進みすぎかなぁ。

それでも、やっぱり面白かったので、この著者の本(合作だから著者達かな)をもう1冊買ってみた。「七日間の身代金」。またも誘拐物。
で、途中まで読んだんだけど、帰りに会社に置き忘れてきてしまって、電車のなかで本読めないと辛いから、もう1冊別のを読み始めちまった。
誘拐物ばっかよんでも飽きちゃうから丁度良かったかな。

って思った1冊でした。
読んだ本、読んでない本 Stock List