これヤバイっしょ♪

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

月曜日に仕込んだグレープフルーツ、朝のうちに栓をきっちりしめて発砲促進。
で、今夜呑んだ。
こりゃ まいった。
マジにうまい。
もっと甘いのを想像していたんだけど、全然甘みはなくて酵母の利いたすごく爽やかなグレープフルーツの発砲酒だ。
半分のんだら酔っぱらったぞ。
いいのか…

パイナップルの方は、間違えて栓をしてしまってちょっと先走って発砲。
朝に気が付いて緩めたんだけど、案の定夕方にプチ爆発してた(笑)
これももう飲み頃だな。

追記:2007.02.06
会社の後輩が、爆発させない詳細な作り方を追記してくれました。
爆発は笑えるけど、後始末が大変。
パイナップルの2次爆発はかなり強烈で、危ないと思ったからビニール袋かぶせて輪ゴムで止めておいたんだけど、そんなもの突き破ってキャップが吹っ飛んで、中身をほとんどぶちまけましたから。