極小波



もう笑っちゃう位小さい波。
何本か乗ってみたけど、こりゃ波乗りより貝掘り。
なんか仲間内は、ほとんど板もったままハマグリ掘ってるし(笑)
1本乗っては、ハマグリ捕ってウェットに突っ込む。
波無いし、腰位の水深の所を足でグリグリするとゴロゴロ捕れる。
後半はもう波乗りは諦め、板置いてきて本格的に貝掘り。
ウェット着てるから無敵。
今日ばっかりは、地元の人よりサーファーの方が沢山貝捕ってた。



浜は、昨日よりすごいことになってる。
でも、こっちのハマグリの方が粒が大きいんだよね。
ほとんど手付かずのハマグリポイントだし。
いつもはサーフポイントだけど。

 ランチタイム

今日は最高に暑い。
外ご飯作っててジリジリくる。
それでなくても黒いのに、またも焦げた。

波乗りはたいしてしてないが腹は減る。
ビール飲んで爆睡。
暑くても湿度がないから快適。

さすがに3連チャンで2時半起きは眠い。
今日はやっとゆっくり朝まで寝られる。
会社に行く日の方がゆっくり寝られるってのもなんだけど。