JJW MAP GEOサーチ


JJworkshop の携帯サイト(←携帯からでないと飛ばないよ)にある「GEOサーチ地図検索」
店検索が正しく表示されなかったのだ
だいぶ前に誰かに指摘されてたんだけど
Google が結構頻繁にページレイアウト変えちゃうんで、対応するのが面倒になってたのさ
まぁ調べてみたら、細微な変更だったので
調べるの30分、修正1分みたいなね

せっかく修正して使えるようになったんで使い方なんかを

ページの「現在位置地図」をポチッっと
(もちろん、検索ワードで駅名とか入れても可)

地図が表示されたら、店検索のところに「ラーメン」とか喰いたい物入れて「店検索」ボタンをポチッっと
(病院とか公共施設でも良いけどね)

検索結果が出てきたら行きたいところのリンクをポチッっと

あとはてくてく歩いて毒を喰ってください

で、最初の写真に戻って
このエントリー書いているときにGEOサーチでヒットした清水屋のラーメンを喰ったのさ

まぁこの手のサービスは多々あるんだけど、JJW MAP のアドバンテージといえば

・ただ (通信料はかかるけど)
・PC版 Google と同じ結果 (そりゃそーだPC版サイトのスクレイプだし)
・携帯のキャリアを問わない (よほど古くなきゃどんな携帯でもおけ!)
・サルでも使える (犬猫は無理、肉球じゃボタン押せない)

すげーな!