ちょっとNTT好きかも

いいかげん家の無線ルーターが古くて遅いんで、2000円でもうちょっち早いのをGET
まぁ前に使ってたのも3000円くらいの新古品だったのだが
こんなん繋がりゃなんだっていい

折角無線も速くなったんでPCは全部無線ってことにして
ルーターはリビングに移設してTVもLAN線でつなぐと色々楽しそう♪

リビング側のモジュラーだとVDSLモデムがリンクしねぇー…
なぜ??

NTTに問い合わせるも埒があかねぇーしで、ちょっちキレる
かなり強引に調査依頼をして見てもらうことにした

結局は、この配線を↓

こうしただけなんだが
なんせ、モジュラージャックが全部で6カ所×2の12個もあって試験が面倒
(まぁ俺がやったわけじゃないけどさ)
つか、リビングだけで3カ所もあって、そんなにはいらねぇーだろ!
どんだけ電話つけるんだよ!
と思うのだが… ついてるんだから仕方ない

まぁそんなこんなだけど、なかなか対応してくれたNTTのエンジニアの方が良い人で(なんせただだったし)、ちょっちNTT好きになったかも♪
色々小技を教えてもらったから、マンションタイプのフレッツのウンチクはちょっと強くなった(笑)

これで何処にいても無線でレッドチューブのストリーミング鑑賞ができるわけだ!
って、それが目的かよ>俺