あーラーメン食いてぇー と思ったら

YouTubeのサイトも頻繁に変わるんですが、Googleもやっぱり頻繁に変わる
ってことで、「携帯版GEOサーチ[地図検索]」のお店検索がしばらく機能してなかったのを修正しますた

えー
来週サッポロ出張なんで美味しい店を検索しようと目論んだわけではないです

ちなみにこれ
携帯GPS機能で位置情報を読み取ったり、場所情報を直接入力したりして、携帯に地図を表示するやつです
まあ今時の携帯なら同じようなもっと便利な機能もついてるかと思うんですが、古い携帯でも汎用的に使えるのと、周辺のお店情報やら公共施設やらが検索できるのと、サルでも使えるほど簡単ってのと、タダってのが特徴といえば特徴(ですかねぇー?)

使い方としては

『あーラーメン食いてぇー!』

と思ったときに、おもむろに携帯を取り出し、このサイトを表示して「現在位置地図」ボタンを押します
地図が表示されたら「店検索」に「ラーメン」って入力してボタン押すだけです
たぶん周辺のラーメン屋さんがずらずら出てきますが、高尾山の山頂とかでやっても無意味です

位置情報の精度は携帯により決まります
店検索は Google を使ってるんで情報の精度はそれと同じです
お店の口コミがあればそれも合わせて表示します

昨晩適当にプログラムしたばっかりなんでバグとかあるかもしれません
あったら教えて!


追記:2009.11.10
以前に調査したときからかなり Google 検索ページが変更されてまして、かなり不具合があったのでまとめて修正しておきましたよん
たぶん大丈夫だと思うんですが、ダメなケースがあったら調査するんで条件教えてください