弄くりだすと止まらない (今回はSBSettingのTheme)

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in


今回はSBSettingのThemeを弄くってみました
デフォルトインストールでついてくる「Tech Shadows」ってのが、トグルのOn/Offもカラーでわかりやすくてなかなか良かったのですが、ちょこっと気に入らない部分もあったのでフォトショでいくつか修正しちゃいました
ついでに「Remove Background」のアイコンもショボかったので作り替えちゃいました

つかってみたいかたはこちらからダウンロードしてみてください
オリジナルのファイルをいくつか置き換えるだけです


てーことで、ちょっと便利なお話

iPhone のスクリーンショットやらカメラで撮った写真を BOLG で使ったりしてるんですが、いちいち iTunes に接続するのも面倒だし、メールで送るのもなんだし、OpenSSH接続はPCでクライアント立ち上げなきゃだしで、iPhone から PC に写真を送るのは以外に手間だったんです
が、 iFile でいっきに便利になりました
これ iPhone 単体で使えるファイラーなんですが、WiFi接続でWEBサーバとしても機能するんで、PCブラウザから iPhone のファイルが操作できるんです
ブラウザならPCで常時起動してますしね

ちなみに、写真が保存されているURLは(3GS/iOS4.1)

http://xx.xx.xx.xx:zzzzz/var/mobile/Media/DCIM/100APPLE/
(xx.xx.xx.xx = iPhone のIP/zzzzz = Port)
(100APPLEは写真が多いと 101APPLE,102APPLEと増殖)

とかです
PCからファイルを取得するだけなら、OpenSSHとかで接続するよっか、こっちの方がはるかに便利です
ブックマーク作っておけば一発です
アップロードも出来るんですが、そういった操作ならOpenSSHのが便利ですね

使うときは iFile の設定でパスワードとか忘れずに設定してね!


iPhone4白また発売延期になっちゃったのね(笑)
って、やっぱ Apple は白でしょ!
でも来春っていうと、6月に次のモデル(iPhone5?)が出ちゃうねぇ
ちなみにオイラのは3GSの白
白だけど黒のドライカーボンケース付けてるんで黒っぽい…
そんで、実は現行の4モデルよっか、3GSの丸っこいデザインの方がコロコロしてて好き
なので、AppleCare はいってるし、次もバッテリー交換して3GSにしようかと