マルアジに乗りました



宇井初美プロのボードマルアジです
長さは 5’10” でイマドキのミニロングってカテゴリーですかねぇ
最近流行の短くしたロングってやつです

日曜朝、波も極小だったのでこいつでKKPやっつけにいってきました
ロングと同じポジションでウネリからってわけにはいきませんが、小波で多少ピークを外しても波をキャッチできます
ショート乗りだとちょっとモッサリした動きに感じますが、ロング乗りの方でしたらこのモッサリ感が普通のショートとちがいコントローラブルで良いのではないかと思います
ターンもしっかりとテールを踏めば加減良く反応してくれるので、ロングやショートを問わず波乗りの基本を練習するには良い板ではないかと思います

ただあれです
初心者ならまだしも、これでショートのラインナップにこられると確実に嫌な奴です(笑)
66キロの俺が乗って腰がやっと沈む位の浮力ですからね
ドルフィンはギリでできますが、女性だとちとキビシイかと
もっと短く 5’2” ~ 5’4” くらいにして動きを出しても面白いかと思いますが、そすると圧倒的なパドルの早さは無くなるので、このあたりは好みというかどんな波にどんな風に乗りたいかになりますね
超小波対応で長めにしてまったりファンボード感覚にしたいか
小波でも動きを出してせわしなく乗りたいか(笑)
んー 俺は作るなら後者かなぁ

てーことでマルアジのインプレッションでした
初美ちゃん貸してくれてありがとー♪

マルアジはMitsuデザインのボードで、BSCで取り扱ってますよ




だいぶ日が長くなってきまして、天気がよいと帰りに赤富士を見ることができます
この時期だけで、今より前だと日が暮れちゃってるし、日が長くなると夕焼けになってません
この道の手前は桜並木のトンネルになってて、春にはそれは見事なサクラが咲きます
まちどおしいですねぇー
早く軽い装備で波乗りしたいものです
はーるよこい♪