WinAutopilot 更新

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

最近ノートPCが新しくなったのでいろいろ再構築しておりまして WinAutopilot も少し修正しました
既に正規に登録し頂いている方にはあまり関係のないアップデートとなります

ちなみに WinAutopilot ってのは、Windows の操作をマクロを使い自動操作するシステムです
繰り返し同じ処理を手作業でやるのは苦痛ですよね
そんなときに重宝するプログラムです

もっとも俺はほとんど簡易プログラムランチャーとして使ってますけどね
ホットキー一発で、ポップアップメニュー階層表示からプログラムや書類をダイレクトに起動したり開いたりできるので、デスクトップにごちゃごちゃアイコンを並べなくてすみます


閑話休題

今回のアップデートは試用期間が終了後に起動できなくなっていたバグを修正しました
詳細は こちらの「お知らせ」を確認して下さい

あと、インストーラを少し修正しました
Windowsインストーラー使ったインストールだとプログラムの自動修復機能までついてくるんですが、これがありがたかったり迷惑だったりなんです
何が迷惑かってーと、インストーラで作ったショートカットから起動した場合、インストール時に設定したファイルが1つでも欠けると勝手にもう一度インストーラーを起動して修復しようとするんです
まぁだいたいそんなときにはインストールファイル(msi)は既に削除したりしちゃってるからドツボにはまるんですね(笑)

このインストーラが作るショートカットを「アドバタイズショートカット」っていうんですが、これを通常のショートカットにするようインストーラを修正しました
これで勝手に修復しようとするのを止めることができました

既に利用している方でも、このプログラムの自動修復がウザイてぇー方は、一度 WinAutopilot をアンインストール後に新しいインストーラで再インストールしてみて下さい
再インストール後も登録情報はそのまま残ります
また自作のマクロも削除することは無いですが、念のためバックアップしてからの作業をおすすめします