ニモ改め、ズルニモちゃんですな! のファーストインプレッション

てーことで、 DMS Valium のファーストインプレッション


これは日曜日の茨城のどっかです
タラタラで普通のショートでは厳しい感じの波
もっと右側のピークはホレててショート波なんだけどそっちは混んでるので近寄りません
というかちょっとこの板だと悪い気がして…(笑)

ニモ君のサイズは 5'3" 20-3/4 2-3/4 、体重66キロの俺でも超オーバーフロートです
波待ちで完全にへそ出てますし
最初こりゃロングと同じ位置からいけるか?
と思ったんですが、俺ではさすがにそこまでは早くはないけど、普通のショートではとれないような小振りりなセットもとれちゃうし、同じピークで競るとほぼ無敵です
最初は「えっ?」て顔されるけど、2度目は露骨に嫌な顔されます
なのでなるべく競らないポジションで波待ちするようにしてはいたんですが、ついつい(笑)
あと、トロ波でもきっちりインサイドまでつないでいけるのがスゴイ!
極短でトリミングも楽でクイックだから、ロングよりつなげやすいんじゃないかなぁ

初日はなかなか上手くコントロールできなかったんですが、2日目(3ラウンド目)はかなり板とのシンクロ率も上がって普通に乗れるようにはなりました
ただ、大きめのセットでドピークから普通のショートのつもりでレイトテイクオフすると反発がすごくて身体がついてかずに何度か吹っ飛ばされました

難点といえば、ドルフィンが超しんどいです
インパクトゾーンでくらうとすげーもっていかれます
結局土日2日間で4ラウンド、時間にしてほぼ10時間、消費カロリーにして2000キロカロリー分、全部この板で入りましたが、もう両腕と肩はパンパンでです
これは、インサイドまで乗っちゃうんで戻るのが大変ってのもあるんですけどね

この板だと、なんか違った波が見える感じでウルトラ楽しいです
すごい中毒性があって、乗り始めると普通のショートには戻れない怖さがありますね
こりゃマジにヤバイ板です
てーことで
この板、膝波以上で使うのは封印です(乗っちゃうかもですが…)
1本持っておくと確実に乗れる波のレンジが広がります
一家に一本ですね山田さん(笑)


反則板のずるいニモ君、ズルニモ君用にボードケースを作ってもらいました
先週成田のイーオンで生地を選んできて、フルカスタムのオーダー品ですよん
ぴったりなサイズで超綺麗な仕上がり
巾着タイプの縛り口になってるから、開いたり閉めたりも楽で便利です
作ったのは波乗り仲間の母上様で洋裁の天才です
あと、2枚作ってもらう予定
こりゃ、マジに注文とってオーダー受け付けちゃおうかしらん(笑)