この島に波さえあれば…


たしか前に見たときはまだ荒ら屋が残ってたと思うんだけど更地になってました
こっから瀬戸の海が眺望できます
裏山はミカン畑で、何故かレモンもなってました
100円ほど置いて、レモンは2個頂いてきました(笑)
良い匂いです

ちなみに、写真は立ちションしてるわけではありません
この日は恐ろしく寒くてポケットから手が出せないんです

この島は、生まれて間もないころから小学校に上がる位まで住んでたところです
この荒ら屋はこの島で2カ所目の引っ越し先で、まぁなんとなく記憶に残ってて
例のピーちゃんやらぴょんきち君を飼ってたとこですね
カエルの足を食わされたり、こっぴどく叱られてウサギ小屋で寝たりした場所です(笑)

島を一周しても1時間もかからなくて
海に落ちる夕日は驚くほどきれいで、いつも水曜ロードショウのテーマソングを思い出します(笑)

これで波乗りできる波さえあればまたここに住むのも悪くないなぁ
年に1度くらいは TheDay に波乗りできるようですが、
一番近いサーフポイントだと… 四国に渡るのか?