新しいアプリ「Opposgram」 って?

  • 投稿:
  • 更新:2019年5月 9日
  • by
  • in

opposgram_20190509.png

元々はパダワンの為のSwift学習用最終課題として準備したサンプルコードなんですが、そこはプログラマの性といいますか、ついつい作り込みすぎちゃってアプリになっちゃいました(笑)
このプログラムの前に3プロジェクトほど課題があって、簡単なUIのアクションから始まって、インクリメンタルサーチの実装、UITableVIewなどのリスト系UIとWebAPIを組み合わせたサンプルコード群になってます。
Opposgram はジェダイになるための最終テストって感じですかねぇ?

Opposgram は、Instagram の語呂合わせを真似て、opposite と telegram を混ぜた造語になってます。名前の通りで、2つの画像を合成し、その組み合わせの妙を皆でシェアして楽しむアプリとなってます。(詳細はこちら
データストアに Google の Firebase を使ってるので、あまりデータが増えるとアプリ公開を止めるかもですが、そもそもその前に申請通過するかどうかが微妙です(笑)

まぁ、他の写真加工アプリとInstagramで同じことはできるのですが、そこはそれ、出処がサンプルですし、実はこれ、パダワンが作るアプリのテンプレートの一部になる予定で、たまたまそれが Instagram に似ちゃったってことです(^^;

padawan_asoka_2.png

Good luck, Padawan!
I just believe, You’ll go beyond your Master in the near future.
May the CODE be with you.