大漁はまぐり

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

7時過ぎに海に到着。
サイズは腹位だけど、風もなくて面はクリーン。
ただ人が少し多いなぁ…
それでも、ショルダーもちゃんと張ってるし、ファンウェーブで、これで腰が痛くなければ最高なんだけど。
途中2回位サイズアップして、肩サイズ位のも何本かGet。
久々に4時間近くも海に入ってた。
もう背中も腰もバリバリ。
久しぶりにスナメリも見た。
3メートルくらい先で、にょろ~って出てきて、ちょっと驚く。

今日は中潮だけど潮も大きく動いて、ちょうど昼に干潮になる。
そのころ、風もオンショアに変わって、波もダメダメになって、いい加減疲れてきたんで、今日の波乗りはこれにて終わり。
いやぁ~超疲れたけど、良い波だったぁ~。
天気も良くて、浜辺を見ると、潮干狩りの人たちでにぎわってる。
ってことで、板だけざっと洗って片して、ウェットのまま潮干狩りに参加(笑)

もう驚くほど簡単にたくさんのハマグリがゴロゴロ。
貝掘りというよりは貝拾いだな。
これがまた面白い。すっかり夢中になってしまった。

大漁はまぐり
波乗りの後、汐も思いっきり引いて、絶好の潮干狩りロケーション。

ものの30分位でハマグリがごろごろ捕れる。

小っちゃいのは、ちゃんと逃がしてやる。

明日はハマグリのボンゴレ!
野菜スープ
今週も外ご飯。

まず1品目はキャベツとトマトのスープ

ソーセージも入れて、ちょっと辛めに島唐辛子で味付け。

辛いけど、波乗り後の身体は温まる。

とりレタス
2品目は鶏肉のレタス炒め。

なんせレタス1玉50円。おかげで、ちょっとレタスが多い。

これもまいう~♪
トマトソーセージ
スープのトマトとソーセージが余っちゃったからもう1品。

味付けはクレージーソルト。

今日もめっちゃ安くて、1人300円位。

ちょっと手間だけど、店で食べるよりぜんぜん安くて美味しい。
デザート
デザートは甘い物。

お焼きみたいな、粒あん入りのお餅。

ウーロン茶も温めて、これがまたアンコにあうのだ。