中華菜館 南国酒楼

草加って以外と美味しいラーメン屋さんがあるんだけど、今回は中華バイキング。
一品オーダー+バイキングでランチだと800円。
ラーメン屋で、ラーメンと餃子を食うより安いのだ。
バイキングだけだと600円。
嘘みたいに安い。

オーダーできる一品はランチで10種類くらいあって、この五目中華ソバなんて、その辺のラーメン屋より全然美味しい。
(ラーメンは8割くらいの量)

バイキングはチャーハン2種、麻婆豆腐、水餃子、燻製卵、焼き饅頭、スープ等々で10品くらい。
水餃子がニラ餃子でなかなか美味しい。
ウーロン茶とコーヒーは飲み放題。
もってけドロボー!
ってな感じだ。

ディナーだと1000円だそうで、バイキングの品数がもっと増えるらしい。(たしか40品位
今度は夜行ってみよう。

追記:2007.01.24
夜は、1000円で12品/1500円で51品のオーダーバイキング

南国酒楼は日曜日の昼に食ったんだけど、夜はパンヤオ(だったと思う…)ってタイ料理屋も行ってみた。
草加駅の丸井裏あたりにある。
元はスナックだった場所にみたいで、木製の重厚なドアで超入りづらい感じだけど、ここのグリーンカレー超美味しい。
ちょっと高いのが難点。(グリーンカレーがライス付きで950円位)
店内が暗くて携帯写真じゃ写真撮れなかった。
今度はデジカメ持って行こう。

あっ カレー食うと小波になるんだっけか…

せんべいだけでなく、食についてはイロイロ侮れませんぞ草加。