イギリスの性教育用Videoといったって

さすがにこれは会社で見るのは気が引ける。
しかも今日は客先なのでなおさら。
ということで、内容はスゴイらしいけど、どんなだかまだ知らない。
(んー 見たけど、すごい… 10ヘェ位か でも、これAVでねの?)

と、タイトルとは全然関係なく

左のような BLOG に貼り付けるための地図の HTML ソースを自動生成するスクリプトを書いてみた。
ソース生成なんで、どんな BLOG でも使える。
ちょっとおおっぴらに公開するのも気が引けるんで、使う人はこっそりブックマークしてね。

前に google map でやろうと思って挫折したのを Yahoo map でやってみた。
MAP用 API 使ってやってる訳じゃなくて、直接 Yahoo map のページパラメタを生成し、スタティックに埋め込むので問題ないのだ。
HTMLの生成処理は、javascript だけで書いてるからローカルでも動く。

ただ、はたしてこんな使い方してよいのかどうか微妙なんだけど…
追記:実は Goog … )

追記:2007.01.26
座標系の計算が間違ってました。
yahoogoogle のマップはそれぞれ座標系が違うので、緯度経度の指定は気をつけて下さい。