鶏大根パート2

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

今日は早朝から1日人間犬
血採られたり、バリューム飲まされたり、あちこち突き回されたりで大変な目に遭う日
でも、仕事はお休みなので
午後比較的平和な時間なのね♪

スタバでゆっくり小説よんだりーの
ジムで2時間汗流しーの
料理つくりーの

日曜日、成田からの帰り道、おばちゃんが家の前でやってる臨時八百屋で野菜を仕入れ
まぁ八百屋といっても5品くらいしかないけどね(笑)
もう残っても仕方ないからたたき売り状態で、すっげーでっかい青首大根と白菜の漬け物ごっそりで100円
またこの大根が瑞々しくて美味しいのよ♪

今回は鶏やげん軟骨で煮てみた
時間もたっぷりあったんで、圧力鍋は使わないでじっくり2時間ほどコトコトと
菜の花を添えて完成!
軟骨がこりこりで美味しー♪

てーことで、超簡単レシピ

材料:
大根1本大、やげん500g位、めんつゆカップ1、菜の花
おー シンプルだ!

カップ8杯の水を沸騰させてやげん放り込む
丁寧にアク取りしたら、カップ1杯のめんつゆ投入
(今回はヤマサ昆布つゆ3倍タイプ)
面取りした大根を放り込んで沸騰したら蓋して弱火で2時間煮るだけ
さっと湯がいた菜の花をそえて完成!

まぁ時間があれば圧力鍋より簡単
材料いれてほっておけばできるし
圧力鍋より柔らかくなりすぎないので、時間あればこっちのほうが美味しいかも