ほどけないボードショーツの紐の結び方 イアンノット

トランクス1枚で波乗りできるのって北千葉だとそんなにはないんですが、ここんとこ水温高くて早朝でもたぶんトランクス1枚でいけます

最近のボードショーツは紐にほどけない加工とかしてあったりしますが、それでも長時間波乗りしてると解けちゃって気がつくと

『あれっ! ケツが半分出てるじゃん!!』

てなことになったりします

そんなとき、この結び方してるとかなり解ける確率が下がります
覚えると目つぶっても結べちゃうくらい簡単です
ツルツルの靴紐だってこれで結んでて解けることはないですから

てーことで イアンノットの結び方はこちらに図解で解説されてます

MGちゃん、これのが分かり易いかも