MGちゃんでも解る動画DVDビデオ化計画 chapter-5

第一回目はこちらを参照のことアル
第二回目はこちらを参照のことアル
第三回目はこちらを参照のことアル
第四回目はこちらを参照のことアル

さていよいよ「MGちゃんでも解る動画DVDビデオ化計画 」の最終回です。
第3回目の最後の方で説明した「VIDEO_TS」がどこにあるか憶えてますか?
もし忘れちゃってたら DVD Flick をもう一度起動して確認してみてくださいね。

いろいろ準備はよろしいでしょうか?

準備完了なら下記アイコンをダブルクリックして発進しちゃってください。
ファイヤー!

ちょっとJJが使ってる ImgBurn が古いバージョン(2.4.1.0)なんで微妙に違うところがあるかもしれませんがそこはそれそれなりにやっちゃってください。
そんなには違わないですから。
そいから、説明の途中から画面が一部日本語になってたりしますがそれも気にしないでね!
書いてあることは英語版でも同じですから。


モードを上記画面のように「Build」に変更するでござる。


そうすると上記のような画面になるでござる。
使うのは①と②だけ。
まずは①をポッチして第3回目で作成したDVD化する エロ動画 動画ファイル(実際はフォルダ「VIDEO_TS」)を選択します。


このようなフォルダ選択ダイアログが表示されるので「VIDEO_TS」を選択して「OK」ボタンをポッチするでござる。


電卓のアイコンをポッチすると赤枠のように選択した「VIDEO_TS」をDVD化したときの容量を計算するでござる。
まぁこれは別にやらなくてもいいけどね。

ここでブランクのDVD-Wをドライブへセットしてしばらくすると②の部分に色が付いてポッチできるようになるのでポッチするでござる。


なんか聞いてくるのでそのまま「はい」をポッチするでござる。
(画面は日本語だけど英語でも同じだと思う)


なんか聞いてくるのでそのまま「OK」をポッチするでござる。


これでDVD-Wへの書き込みがはじまるのでしばらく待つでござる。
たぶん数十分で終わると思います。
終わったらDVD-Wがはき出されるか、もしくはDVDドライブのフタがパカッっと開くのでそしたら終了です。

終わった後、なんか英語でメッセージ出るときがあるかも知れませんが無視して「Enter」しちゃって下さい。
たぶん問題無く焼き上がってます。

これでもう ImgBurn を終了してかまいません。
ImgBurnを終了するときも何やら聞いてきますが構わず「Enter」し終了しちゃって下さい。

いやー長かったですねぇー
あとは焼き上がった エロDVD DVDを車のプレイヤーなりPS2なりに入れて堪能してほしいでござるよ♪


さてさて最後に1つだけ

まぁ1枚だけ焼くのならこれで終わりなんですが、当然2まーい、3まーいと新たにDVD化したくなりますよね。
いやー人間の欲望には底がないですから(うふふ)
2回目以降 DVD Flick で DVDファイル化するとき、「DVDファイルを削除してもよいか?」みたなこと聞いてくるんで(英語で)「Yes」と応えてください。

それでは「MGちゃんでも解る動画DVDビデオ化計画 」これにて
お・し・ま・い